気持ちがぐちゃぐちゃだなぁ。
でも高熱出してる人間に新しい仕事の話を振る人間が
どうしてもあたしはおかしいとしか思えないのだ。
眠らせてくれよ。
他の人は体を気遣って優しい言葉をかけてくれたりするのに、
その人は絶対仕事に行っての一点張り。
たしかに体調管理も仕事のうちで、
自分がバカなのは嫌ってほどわかってるつもりです。
あたしだって仕事までに治したいと思ってるのに
弱ってるときに仕事仕事言わないで欲しい。
無理しなくてもいいからねくらい言ったらどうだろうか。


仕事がいくら日給が高くてもこんなにストレス感じるならやめよう。
他にも事務所はいっぱいあるのだ。
来週末の仕事終わったらやめよう。そうしよう。

    • -


少し落ち着いたので運転して病院に行ってきました。
落ち着いたとはいえ普段から注意力散漫なので
事故にあわないように細心の注意はらってきました。
ラクション鳴らされることはなかったけど、
頭はぼんやりしているのだなぁと思った。


前回内科にかかったのが数年前なので
久々に会うお医者さんは非常に言葉遣いが…。
接客業3年からするとダメだししたいところばっかり。
福岡の方言でいうならば「ちゃくい」!
(発音はちゃきーで)
あたしは気弱な優しい感じの先生が好きなのだ!
デブで温和な感じだと更にいい!
それはおいといてウイルス性の胃腸炎らしいです。
大体あしたくらいにはおさまるとかなんとか。
よーく手は洗ったけどバレンタインのチョコとかで
バイト先の人間が胃痛に悩まされなければ…いい…な…。
あ、あたしもしかして職場の人間意図的に胃腸炎にして
バイト先を休業に追い込もうとかそんなんじゃないので!
バイト先にはこの診断結果秘密にしとこう。怒られるー。

    • -


何年かぶりに38度の熱を出してしまいました。
この胃の痛さも風邪だったのかなぁ。
あとで病院行くけどこわすぎて運転できない。


昨日バイト先の人に義理チョコをあげたら
(しかもひとりあたりひとつくらい)
なんだかみんなすごくうれしそうな顔をしていて、
嫌々めんどうに思いながら作ったのに本当にうれしかった!
あたしは接客かつ人の笑顔が見れる仕事が向いてるのかな。
好きな人の笑顔を見るために
永久就職(嫁的な意味で)もいいけどね。