昨日よりは胃の痛みもおさまったけど、
同じホールで働いてる社員さんが多分あたしと同じ症状。
意識が全部胃から腸あたりに集中してしまうので、
接客はきっときつかっただろうな。
しかしお客様にはそんなこと関係ないので
フォローにはまわったのだけどこういうときに限って
メニューにない注文の連発。
でもでもでもやっぱり体調管理も仕事のうちだよね。
要の人間が2人そろってダウンは危ない。
やっぱりバイト1人くらい増やしたほうがいいかもしれない。


その体調の悪い社員さんが仕事を評価してくれました。
「ぶっちゃけ俺と**(あたし)だけで週6でいいんだけどね」
社員さんと他のバイトなら合わせて3人じゃないとまわせないが、
あたしとなら2人でしっかりまわせると言ってもらえた。
そうやって言ってもらえるのは本当にうれしいけど、
あたしだって前のバイトをはじめたころは全然できなくて
先輩を見ながら気遣いの心を学んだので、
他のバイトの子は少し時間がかかるだけなんだよね。
先輩…と言ってもほんの何日かだけだけど、
しっかり見習ってもらえるように頑張りたいな。
あと先取りして仕事が楽になることも体感したらきっといいと思う。


で、帰りのバスの中で気持ち悪くなって途中下車。
コンビニがない道をずっと走っていたときは絶望感。
家族に迎えにきてもらいました。
これからひとりで暮らすのにだめだなぁ。
風邪のひきおさめにしたいです。