た だ い ま !


模試ですた。


・国語
それなりにできた。
基礎&応用の感覚で解けるような全体的な把握は得意。
逆に点数は小さいけど知識で解答する部分が甘い。
・英語
リスニング流暢すぎ。でも5問中4問はできた。
マークに比べたらそうでもないけど長文読むのが苦痛でした。
話の内容あんまり面白くなかった。
文法は最初のほう順調だったけどあとで熟語力のなさを知る。
・日本史
だめすぎる。
記述がどうというより全体的にどうにかしなきゃ。
古代政治・北条氏関係・一揆・戦国時代が強化ポイント。
あと文化史(特に寺)も。


派遣会社に行ってあしたの仕事用のパンプスを借りてきた。
あしたは途中で帰らされた子(!)の代わりです…。
お店の人は相当ぴりぴりしているらしい。
そんなところにあたしを投入するなんてギャンブルですね。
でも評判を落とさぬよう笑顔で明るくがんばります。
面接の練習もかねて!


ジルの店員さんが可愛すぎる件について。
ついにチークを買ってしまいました!
色は01。
これぞ探し求めていたガーリーなピンク。
アルビオンのファンデはまだ保留です。
今日手持ちの下地と合わせたらひどい仕上がりでした。
お直し用くらいならいいけどやっぱり最初からパウダリーは無理かも。
ということで保湿の期待できるソニアのファンデを検討中。
でも値段の割にすぐなくなりそうでどうかなぁ。
よくのびるから意外となくならないのかなぁ。