うわぁぁぁ、入試に遅刻する夢みたorz

    • -


DISCO-MMUNICATIONが聴きたくてレンタルしようと思ったのに
曲名をすっかり忘れてしまって帰ってきました。

    • -


大好きな人のことを書いてみようと思う。


・M
高校入ってからの友達だけど一番あたしのことよく理解してくれる。
目立つ顔立ちではないけど笑顔がとても可愛くて
性格も自分をしっかり持っているので老若男女人をひきつけてしまう。
実はDVDも出してる。
近いの遠いの問わず目標に向かってしっかり筋道を立てて実行できる女の子。
一緒にプリクラを撮ると笑いきれてないところがそっくり。
彼女もあたしをいちばんの友達だと思ってくれている。
彼女に会えたことはあたしの人生にとってとても大事な意味がある。
おばあちゃんになっても縁側でお茶とか飲みたい。
レトロ趣味も一緒。音楽や女の子の趣味も大体似てる。
人の分析が上手でついつい相談をもちかけたくなる。


・Nくん
高校入ってからの友達で年齢はひとつ上。
入学当初はものすごく嫌いだった。
そのときは口が軽く無駄にテンションが高い人だと思ってた。
Nくんと仲良くなったのは彼と別れてあたしが本当に鬱のとき、
一緒に牛角にごはんを食べに行って白状したあたりだ。
それからあたしはNくんに彼のことを相談したり。
色々話すうちにNくんはとてもしっかりした考えを持っていることがわかった。
しかも超ハイレベルなギャグの応酬ができる貴重な人。
数ヶ月で400万近く稼いだ実はすごい人。
人生楽しく生きなきゃいけないと使命感に燃えていて、
数年のうちに更にもっとすごい人になりそう、というか絶対なる。


・彼
地元一緒だけど高校で出会った。
天真爛漫で正論を言っても嫌味じゃないタイプ。
好きなものを周りに流されず好きと言える、
楽しいことが大好きな人。
顔はイケメン、身長というか体が別の生き物じゃないかと思うくらい大きい。
友達が男女ともにとても多くて敵を作らない。
(たまにいる敵はその彼の完璧さがにくい理不尽な人)
純粋で前だけしか見ないような人。




三人の共通点は揺るぎないところだと思う。
あたしは三人のことを尊敬さえしている。
Mみたいに人のこと理解できて目標に向かって突き進みたいし、
Nくんみたいに要領よく体力尽き果てるまですべてに全力をそそいで、
テンポのよい会話ができたらなぁ、と思うし、
彼のように誰にでも深読みせず接することができればなぁ、と思う。