今日は遅刻。
昨日はしゃぎすぎた…。
そのおかげで体調が悪くてぐらぐらする感じが続いた。


午後の授業は可愛い人がとなり!
可愛い人は読書中。村上龍
貸してもらってちょっと読んだ。
授業が終わってもいろいろぐだぐだしながら喋った。


ちょっと深い話をしてしまった。
可愛い人はあたしが思うよりもずっと深く考える人だった。
あたしもそのへんは高校で鍛えられていたので
つられていろいろ喋ってしまった。
可愛い人のあたしの印象はあまりよくなかった。
軽そう、あまり物事を考えなさそう、そういうマイナスなイメージ。
でも、最初は印象悪いほうが後々いいのかもしれない。
食パンかじって走った女子学生が曲がり角で男子学生にぶつかって
「いったーい!何すんのよ!」
「そっちこそ!どこにめぇつけてんだよ」
そのあと転校生としてやってきてやっぱり席が隣同士で、
嫌なやつかと思いきや雨の日に捨てられた子犬を拾っていてキュン…(ハァト)みたいな。
可愛い人はあたしのことを思い直してくれた。
あまりに深い話をすると逆に好きになってもらえないかもしれない。
むしろあたしのほうが深い話ができることを知って、
恋人にするのをもったいないと思ってしまった。
あたしの近頃の考えとしてはいつか別れがくるということ。
友達よりも恋人のほうが別れがきやすいということ。
なぜかって、あたしは若くてまだ環境がどんどんと変わっていく年齢であるから。