学業の神様、太宰府天満宮に行ってきました。
お参りして絵馬を書いた。
それからおみくじは末吉でした。
末吉…凶が出るよりもなんとなくやだ。
学問はいいけど全体的によくない感じだった。
でも負けません。
いつだって自分が頑張っただけのことが返ってくるだけのこと。

    • -


ノロイ」を観ました。
うっかり深夜に。
こわくて途中消音してみたりチャンネル変えたり。
日本のホラー映画って本当後味悪い。
世にも奇妙な物語くらいの後味の悪さなら許せるけど。
この作品はホラー映画の中でもこわい部類に入るのかな。
(あまりホラー映画を観ないから比較対照が
 「リング」「らせん」くらいしかありませんが)
とりあえず映像ぐわんぐわんするのでおすすめしません。