今日は早起きして学校に行こうと思ったのに
寒くて起きられなかった。
・・・という記述があたしの日記に何度出てくるのだろう。


余裕を持って支度して美容室へ。
今日のアシスタントさんはびみょん。
水が顔に!カラー剤が頬に!約束しといて忘れてる!
でもきっと要領の悪い人なんだろうなぁ。あたしと同類のようだ。
だからあんまり怒る気になれなかった。びくびくしてるんだもん。
3月にしたイエローグリーンをもっと明度を落とした黒にしてきました。
色落ちしたら3月と同じカラーになるのです。
あと保湿のトリートメントしてきました。とぅるとぅるー。


それからマスタード色のジャケットを買いました。
中に綿か何かわからないのだけど入っていてあったかい。
そしてお値段も財布にあったかい。かわゆす。


今日の行き帰りのバスの中は読書。
枕草子REMIX」という「負け犬の遠吠え」の作者が書いた本。
なんというか、この人は枕草子を壁にして言いたいだけ言ってるだけのような気がする。
自分が批判屋のときは気付かなかったけどやっぱり批判してる人は醜い。
でも目の付け所は鋭い。たとえもなかなか上手い。
そしてあたしも作者も清少納言もブス嫌いなので頷かずにはいられないこともしばしば。
あーでもやっぱり「あたしって文章上手いでしょ、ふふん」という文体が
どうしても受け付けないこともある。
けど、潔く書かれてるので読んでみるのもいいかも。好き嫌いはあると思うけど。