まぶたもどんよりと重いけど眠れない。
ベッドにたどりつくまでの階段であたためた足が
むなしく冷えてしまうから。
スリッパ導入を考えるべきだろうか。


あした(というか今日)の学校が鬱でたまりません。
とりあえず生理になったので子宮ちゃんの機嫌はきっと悪い。
ああ、さっきイライラしてたのもこのせいかなぁ。
だとしたら余計デリカシーのないこと言われたら
あたし一瞬で気が狂うかもしれない。
努力して得たもと一瞬で壊す自信がある。


いっそ眠らないというのはどうだろう。
受験生らしく勉強でもしてようかなぁ。
ああーさむい!さむいさむい極寒ですよ。
もうやだ、冷え性死ねばいいのに。
そしてなぜか顔がむくみはじめてる。
いやなことが押し寄せてくる。
えー、これ学校行かないほうがいいんじゃない?


もうむり、心の調子がわるいいい。

    • -


で、勉強してませんが何か。
今度は何かって自分の顔に絶望。
片二重ではあるけど目は大きいほうだし(横幅は特に)
鼻もあぐらをかかずある程度高さもあるし、
くちびるなんか少しぷっくりしてて我ながら可愛いと思ったり、
眉もカットやカラーを駆使してふんわりな感じだし、
まぁ結構自分の顔好きだったりします。
でもそれは人からほめられる顔だから好きなのではないかと。
性格をほめられることなんて稀。
「毒舌〜、意外とはっきりものを言うんだね」
言っちゃあ悪いんですかね。
外見ふわふわしてるからって中身もそうだと思ってるんですかね。
環境のせいにしてしまうのは卑怯だけれど、
性格より顔をほめられることの多かったあたしはプライドが高くて、
他人に対する許容範囲が極端に狭い。そして自分に甘いのです。最悪。


ああ、もうぐだぐだするまえにねむるべきかな。
学校行かないなら行かないでいいや。
幸せな気持ちを壊されるくらいなら行かなくていいや。
やっと取り戻したおだやかさを守る必要があるんだもん。