予習をさぼったので朝はいつもなら歩くところを
きちんとバスを乗り換えて早めに学校に着くようにした。
そして職員室に直行して訳を聞いてもらった。


学食で前の彼女と誕生日の話になる。
「誕生日いつ?」
「6月23日!」
「ああ、そっか
 **(彼)と近いんだったね、**は27日だった」
「え、26日でしょ?

(しまった!)

 27日は**ちゃんだよー、誕生日密集地帯」
うわぁうわぁ。
ごまかしに無理がある。


そのあとご飯を食べているときに、
友達の配慮のなさにモヤモヤした。
ひとりでいるより大勢の中でひとりだと思うほうが何倍も嫌だ。


しかもコンタクトの代金を払おうとロッピーを扱っていたらエラー。
店員を呼んだものの少々お待ちくださいも言わず、
ほったらかしにされた。
たしかに店内は忙しそうだったけどタイミング悪い。