本屋さんが好きだ。
フロア全部が売り場の本屋さんに行った。
活字の本で読みたい!と思う本が何冊かあった。
『teenage』(オムニバス)、
角田光代の新刊、綿矢りさと現代小説を結びつけて書いた本。
それから16歳になるまでに読めなかった『ツ、イ、ラ、ク』、
瀬尾まいこの本、それから『袋小路の男』。
市立図書館には置いてあるかな。
学校でリクエストしたほうがはやく読めそうな気がする。
(それに、あたしの好きな本が学校にあるのがすごくステキだ)


電車に乗るといつも眠い。
今日も途中から眠ってて目が覚めて少しドキドキした。
終点が地元の駅だったから乗り過ごすはずなかったけど、癖で。
6日連続早起きはひどくつらかった。
死にそうです。
残って勉強してから家に帰るとバタバタとご飯を食べてお風呂に入って眠ってた。
どんなにいそいでも11時くらいにしか眠れなくて、
あたしの理想は10時半には夢の中。


夜は明太子スパゲッティとサラダ。おいしかった。
近所のファミレスで。


あしたは晴れたら散歩する。
気が向いたらメールを返す。きっと向かない。