だったらあたしはどうすればいいの。
学校にくるなと言ってるようなものだ。
学食で泣いて友達とか先生に心配されて、
それでまた余計に涙が出て目が赤く充血した。
午後の授業を放棄してそのまま学食にいることにした。
今日は英語の授業を途中までうけて、それだけ。
数Aはテスト悪いから出席しなきゃいけないのに。


充血もおさまったので職員室に行った。
英語は途中までしかでてないからワークのこたえを
もらおうと思ったら明日コピーして渡すと言われた。
そのあと数Aの先生にプリントを貰った。


「あの、学食で泣きすぎて目が腫れちゃって
 授業にでられるような状態じゃなくて今日は出られませんでした」
「そういえばいないなーって思ったんですよ
 オリンピックで感動してですか?」
「や、悲しくてです
 それでですね、非常に図々しくて申し訳ないんですが
 今日やった教科書の範囲とプリント下さい」
「はい、プリント」
「先生の授業出れなくて本当残念でしたー」
「あはは、今の10点プラス!」
「わーい、先生すきすきー」
「今ので20点プラス!」


畜生!先生かわいいん!
残念だと思うのも好きなのも嘘じゃない。
それから理科の先生にワークでわからないところを訊いた。


その後は帰ろうと思って階段まで歩いてたら、
夜中によく電話してくる男の子と会った。


「あー、そのトップスいいね」
「やろ?」
「うん、ちょうだーい」
「やだよ
 今日、授業出なかったけど何でか訊かないでね」
「あたしも出てなかったよ」
「あれ、髪切った?」
「ううん、まとめてるだけ」
「俺は前髪切ったー」
「かわいいよ」
「よく言われる!笑」
「あはは!かわいいかわいい」


なんで来年卒業しちゃうんだー。
県外行っちゃうし、さみしい。
受験終わったら遊んでもらおうたくさん。


ヤツにメールを送ってみたけど届かなかった。