soprano2004-08-21

朝、電話に起こされた。


「・・・おはよー?だれー?」
「あー、俺」
「**くん?オレオレ詐欺かと思うよ、それ」
「あはは!あのさー」
「どうしたん?」
「大丈夫?」
「何が?」
「昨日のメール、かなり落ち込んでるみたいだったし」
「あー、そうかな、眠い・・・」
「気にしないで大丈夫って!」
「うーん・・・眠いよ、今何時?」
「9時半」
「えー」


(中略)


「今日俺のライブがあるんだけど・・・こない?」
「お金も足もないよー暇もなーい」
「じゃあ次きてよ」
「気が向いたらね」
「次は学校の奴らもくるらしいから」
「気が向いたらねー
 バイト頑張ってね、じゃあねー」


眠りは妨げられました。
「眠い」「気が向いたらね」なんてヤツには使わないと思う。
どれだけヤツ以外に適当かわかる。


夜は友達と遊びます。
シャボン玉とカメラ持ってく。

    • -


近くのホームセンターで花火を買った。
それで公園の近くでやった。
線香花火が好き。
蚊にさされてムヒを持ってくればよかったと思った。


諭吉が帰ってきた。おかえり。
あわただしくまた出て行く予定。
テスト終わったら多分さよなら。

    • -


さっきノートを眺めていたら「利益」が「利挙」になっていたり、
「運んでもらおう」が「混んでもらうう」になっていた。
暑さと眠気のせいだと思う。
白目で何度も間違えながらノートとってる。
テスト前なのに。
クーラーあるのにつけないあたしの学校。