ピンクに近い赤色のスカートが欲しい。
近頃飽きもせず毎日スカートのことを考えてる。
でも下着で生活。
もう完全に秋になるまでほっといて。外でたくない。
1週間後にはまた授業がはじまる。
朝の電車も日焼け止め塗るのも嫌です。


8時までにゴミを出す。
気が向いたら図書館へ行く。

    • -


どうしよう。
あたしには何もなさすぎる。
もっと読書しなきゃもっと音楽を聴かなきゃ!
もっともっと勉強しなきゃ!
16歳だからってからっぽの頭の中でいたくない。


さっき久しぶりに友達に手紙を書いた。
便箋1枚半に嘘を書いて本題は2行で終わった。
夜中レターは朝になるとゴミ箱行きになる約束。


もうヤツが好きか嫌いか可愛いのか憎たらしいのかわかんない。
ばーかばーか。

    • -


「今日は何にしよっか」
「うーん・・・とりあえずレモン買ってきて」
「レモン?何で?」
「冷蔵庫に軟骨のからあげあるじゃん」
ヤツに電話をかけたら繋がったけどそんな会話が聞こえてきた。
生活感が溢れていて1mmの隙間もない夢。
そんな夢ばっかりみた。


風邪ひいたかも。
マスカラ落とすの忘れたまま眠ってた。

    • -


カミナリが鳴ってテレビの画面が乱れている。
そのチャンネルだけ。
今日は光ってから音が鳴るまでの間隔が短い。


英語の予習しててわからない単語があって、
普段使ってる英和で引いたら載ってなくて
中学のときの英和でも調べたけど載ってなかった。
検索ついでにカミナリのことを書く。