3時少し前に中学が同じだった友達から携帯に電話がかかってきた。
友達にあたしを呼んでくれと言われて電話をかけたそうだ。
でもあたしの携帯は休日でもバイブすらしない超サイレントモード。
当然気付くわけもなくメールでやりとりした。
「眉なしお化けがくるのはこわいと思うので、化粧してからね」
とメールして化粧して着替えて日焼け止めを塗って出掛けた。
自転車に乗りながら何も考えてなかった。
友達の家ではファミコンで遊んだ。
あたしはファミコン以降は全く興味がない。
マリオが好きです。
それから近くの公園に行った。
少し高いところから自転車でくだったりしていた。
携帯のムービーでそれを撮影したら見事CM風!
超自然な笑顔、小枝のCMに使って。
ささやかな感動。


バカ騒ぎばっかり。
中学同じだった友達との遊びはまるで小学生。

    • -


あたしは買う雑誌ひとつも決められないほど優柔不断です。
買い物ではヤツ以上に優柔不断だと思います。
雑誌に限らずCDもビデオも全部。
思い立って気合を入れて店に行っても商品を手に取った瞬間に
果たしてこの値段ほどの価値があるだろうか、と考える。
そして何も買わずに店を出る。
買い物といえば洋服を買いに行くのはひとりのほうが好き。
同じ店で何着も試着した挙句買わないこともあるし、
他の店まで行ってさっきの店で買おうと着た道を戻ったり。
付き合わせる友達に悪い。