あたしにとって彼を通した世界は鮮やかすぎて
普段白黒している世界をよく見てるあたしにはまぶしい。
でもヴィヴィッドな世界に触れたいと思う。
ヴィヴィッドな世界に触れたいから彼が好きなの?
彼が好きだからそのヴィヴィッドな世界に触れたいの?

    • -


週末お仕事をしながら夫婦がまぶしく見えた。
地方に行けば行くほど結婚の年齢ははやい気がする。
なんだか不思議だった。
あたしの知らない歴史がそれぞれにあって、
何でどうして結婚したんだろうと接客しながら考えてた。
幸せそう。


口約束で色々うれしいことを言ってくれる男友達がいて、
その半分以上は果たされないことが多い。
でもあたしはその人のこと嫌いじゃない。
普通の人なら嫌いになるだろうけど、
純粋にあたしに笑って欲しいんだろうなって思える。
でもその人はあたしに恋愛感情はないと思う。
彼の友達で、あたしと彼が付き合ってたことも知ってる。
出会ったころにはそうだったかもしれないけど、
今ではきっと友達と見てくれていると思います。
そんな彼の友達の性格は嫌いじゃないけど
がっかりするのはいやで、
一時期そんなことが続いたとき
もう期待しないでおこうと思ってたのに、
この前の口約束をすごく期待してしまって
いまその口約束が果たされなさそうなことに気付いてしまった。
この情緒不安定のあたしにはつらいかもしれない。
果たされないのやだよ。


筋肉痛で外出する気おきない。
1年前に同じお仕事したときも月曜は死んでた。