くるしい。


彼がメール返さなかったことは何度もある。
でもきっとあたしはあせっている。


今日は寝不足だった。
友達と0時から3時まで電話してた。
予備校で半年しか一緒にいられなかった友達だけど、
とても居心地のいい子。
いまは東京の大学で勉強している女の子。
何を言っても受け入れてくれそうな安心感。
あたしは彼女に対して盲目気味だ。
彼女もあたしに対してそうだけど、心地いい盲目。
「好き」
って言ってもらえるのが素直にうれしい。
「男だったらまよわず**(あたしの名前)を選ぶ」
って言ってくれたりする。
全部喋らなくてもわかってもらえる。
好きだ好きだ好きだ。
自分が一緒にいて心地いいと思える人ってなかなか会えない。


もっとそばにいてよ。
もっといっつも一緒におりたいよ。
ずっとずっとくっついてたい。
きっと付き合いの浅い人はおかしい方向に行くよ。
男の子なら勘違いをするだろうし、
女の子は引くか的外れなこと言うよ。
ちがうの。
なんの意味もないの。
ただ人にくっついてたい。
これだけを理解してもらうのが
なんでこんなに難しいんだろう。