ユニクロのメンズフロアでうっとり。
原色のぱきぱきした色づかいがすてきだと思う。
生まれ変わったらやっぱり男の人に生まれたい。


16時から散歩して20時に帰宅。
リアルジブリみたいな場所を見つけてニヤリ。
福岡は梅がもう咲き始めてる。
太宰府天満宮よりも咲いてた。
三分咲きくらいかな。


図書館に本を返そうと思って大学に行ったら警備員が駆け寄ってきた。
「図書館ってあいてないんですか?」
「11日まで閉館です」
なんてこった。
いまは入試の最中のようだ。
2年前はここで問題を解いていた。
本当に入りたかった。
なのに今は何なのだろう。
現役で入っていたら違ったのかなって思うけど、
選ばなかった(選ばなかったというかただ落ちただけだけど)ほうを考えて
くよくよするのはよくないなぁ。
現役ではいったところでわたしの高校出身者は
いろいろな意味で大学に行くとうんざりするらしいので
まぁどっちだって一緒だったかな。
後悔するとしたら浪人したからこそ
もっと色々な進路研究をすればよかったくらい。
お母さんと電話をしていて2年次前期の授業料の話になった。
こんなに高いお金を払わせておいて、
学問としてはそこそこ上達していてもエンジョイしてないのが
なんだか申し訳ない気持ちになった。
だからお母さんの前で大学は楽しくないと言えない。
でも性格上楽しくないものを楽しいとも言えないので、
「学習内容的にはとても満足している
 生活はまぁまぁなんとかなってる」
とごまかしている。
でもあたしのお母さんだ。
女付き合いの苦手なお母さんの娘だ。
言わなくてもわかってる。気がする。