うっかり鬱のまま来年度のクラス編成のための
学内TOEICを受けに学校に行ってきた。
女の子が集まったときのあの特有のざわざわ感がいやで、
10分前に教室に入ったけどそれでも気持ち悪かった。
少しは黙れ。
来年度行きたくない気持ちから適当に解答しようかと思ったけど、
はじまったらはじまったできちんと解いた。
前は2時間必死に集中して終わると
当分英語を見たくない気持ちにもさせられたけど、
近頃は身構えなくてもリスニングはすらすらと入ってくるし
何よりテスト終わったあともげっそりなりません。
緊張感がなくなったぶん眠い。
とにかく2ヶ月は大学とおさらばです。
これから大学に行く人は本当オープンキャンパスはもちろん、
普段の授業があってるときにも行ってみて下さい。
環境も大切。
芝生広場が欲しかった。


mixiは大学の人間がいるから何だかいやなのでお休みしようと思う。
けど、さみしがりでつながっていたい自分もいる。
でもそれはさみしいからであって、
つながってたい特定の人はいないのだ。
彼がずっとそばにいてくれたらいい。
そしたらそんな思いしない。
思ったとしても彼がいるなら大丈夫だと思えるの。きっと。


はじめて成績でSもらった。うれしい。