歯医者に行くために早起き。
駅前のパーキングに停めようと思ったら満車。
遅れることを連絡して10分くらい待った。
あたしは噛みあわせが左右でズレているらしく、
何かにつけて普通じゃない感じだったので先生も混乱していた。
とにかく全体矯正だとトータルで70万はかたい。


途方もない金額にクラクラしながら帰宅。
テレビもつまらないので昼寝。
頻繁に帰ってるせいか父親と週末だけ一緒なのも耐えられなくなってきた。
質問が違うのあたしより子どもなフリしないで
何よりもあたしのことを優先してくれなくちゃいや。
こんなこと考えてると自分がひとりっことして育ってきたのがわかる。


浪人したり留学や歯の矯正をしたいと言い出したり
あたしは何という金食い虫なのでしょう。
お金かけてもらってるだけ自分の将来が不安になる。
それだけのお返しができるかどうか。
きっとあたしが一人前に生きていけるようになるだけで親としては満足だと思う。


それとは別であたしは彼みたいになりたくてしょうがなくて
でもベースがそもそも明るいわけじゃない。
でも彼だって複雑な気持ちを単純そうに見せてる感はある。
だから彼だって人付き合いで悩んでないわけではないけど、
それを覆ってしまえるほどのいい人にたくさんめぐまれているのだと思う。
あたしは大学に入ってこれといって仲のいい友達もいなくて、
というかそんなに仲良くなりたいと思える人もいなくて、
彼だったらそんなこと考えずにいろんな人と話したり
コミュニケーションを深めるんだろうと思って
実践してみたら個人的に嫌な発言やスペックねたみにあってしまったり、
なんというかもうだめです。
彼にはきっと上手くいくというその雰囲気がまた人をひきつけ、
あたしはきっとその反対なのだ。
じゃあせめて笑顔でいたい。
でも笑えないんですよ最近あーもーやだやだ。
自分の理想と現実とそうしたいことできないこといっぱいいっぱい。
人のこと信用してない人が人から信用されるわけないし、
自分を信じてないから人のこと信じることができないってわかってる。
でも裏切られたりするのがこわい。てのひら返されるのがこわい。
いままでひどい裏切りや手のひら返しがあったわけではないけど、
むしろないから、こわいんだよね。
そんな悩んだってどうにもならないこといっぱい考える。