HAPPY BIRTHDAY TO ME!


0時ぴったりにメールをくれたのは大好きな友達。
去年はちょっとしてから彼から電話かかってきたのを思い出しつつ
1時まで起きてみたけど携帯は沈黙したまま。


今日は就職試験かもとかなんとか理由をつけて学校へ。
バスに乗ってる間にもぞくぞくメールがくる。
愛されてるんだなぁ、あたし。


本当は18時21分生まれなのでその時間を過ぎると
お母さんとお父さんからもメール。
あたしが彼らの子どもであるという事実だけで
こんなにも愛してくれるのってすごいことだ。
彼の家族ラブがわかった気がする。


で、その時点ではまだ今日は5時間残ってると余裕だったけど
時間が経つにつれ不安になって23時。
これはあたしの誕生日の最後を祝うつもりかもと思って
10分前、5分前、1分前、アウトー!


そして今に至る。
あたしの全細胞が泣いた。