最後の授業で当てられた。
「**さん、1番の問題〜」
「A!」
「ブッブー!」
「じゃあB!」
「ハズレー!」
「じゃあC?」
「正解!」
3択で正解を最後まで残しておくのがあたしです。


実家に帰る予定だったので教科書やら洋服やらつめこんだ
大きなバックを肩に地元方面のバスに乗る。
音楽を聴いていたのだけど、
雨だからか途中でひどい頭痛がして寝逃げする。
ふと目が覚めると音楽が止まっていて
何でだろうとディスプレイを見ると不在着信。





…彼から。





…?…!
夢かと思って確認するけどばっちり目が覚めている。
見間違いかと思って何度も確認するけど彼の名前がそこにある。
バスの中なのでかけなおせなかったからメール。
そしてその数分後に充電が切れた。
まだバスに30分はゆられなきゃならないのに…!
彼から自発的な電話のせいであたしは妄想しないわけにはいかず、


「今すぐ会いたいとかだったらどうしようもうこのまま実家に帰らずタクシーで駅に行って電車乗ってむしろ特急乗る勢いだなぁ〜でまた駅からタクシー乗ってマンション戻ってあああーーーあたしなんで格好ちゃんとしてないんだろ普段気が抜けてる証拠だ!だからこういうとき困るんじゃないもうしっかりしとくんだった…」


なんてもうドコモショップに充電しに行くまで止まらなかった。
まぁなんのこっちゃないことだったんですけどね。
彼の友達にあたしの友達を紹介してくれと。
普段なら紹介しないけど、
(誰でもいい人にはどうでもいい人を、と思っている)
彼のためなら人肌どころか骨まで削ってぼろぼろになりたいので
引き受けますとも。可愛い子紹介しちゃいますとも。
彼のために主義主張がすぐ変わります。


実家に帰ってきてDVDレンタル!
『ヘアスプレー』は英語の勉強用に。
そして『私の名前はキムサムスン』はお母さんの趣味で。
初韓国ドラマ。
そして見事にハマった。
ヒョンビンいいよヒョンビン
ヒョンビンとヒジン役の人が素敵なんだけど内容もしっかり楽しめます。


で、彼から返事がこない。
これはもうあしたに持ち越しなのかなぁ。