彼に会えました。
ギリギリまで待っても連絡がこなかったので
こっちから電話かけたら繋がらなかったのだけど、
30分して彼から折り返しがきた。
まだ県外にいるというのでしょぼーんってなったけど
帰ってきてる途中らしくて戻ってきたら電話すると言われた。
それからまた1時間後に電話がかかってきて今日会えることに!
20分くらい時間くださいとお願いしてトリュフを仕上げて
ソニプラの袋に隠して後部座席の下に置いて彼をむかえに。
彼は会うなりシスアドのプリントを大量にくれた。
「どこ置く??」
「うしろに投げといていいよー」
で、そこで彼にしっかりソニプラの袋の中まで見られた気がします。
でも最後に渡すつもりだったのでスルー。
地元の神社まで行って発掘された土器とかみてはしゃぎました。
斬新デートすぎる。
彼は個人的に調べた歴史をつらつらと話し出して、
あたしはそれに日本史の知識を総動員しながら理解。
やっぱり今は彼女いないに10000ペソ!
それからお参りして彼の通ってた中学まで遠回りしながら帰った。
今日は彼の小さいころの話がたくさん聞けた。
彼が小さいころ感情がないんじゃないかと心配されるほど喋らなかったとか
(今はその反動と思われる)
小学校のころ転校したとか初耳でした。
4年も経って一度は付き合ったことだってあるのに意外と知らないなぁ。
最後にさらっとチョコを渡しました。
2年前みたいに本命か義理かと彼に問われることもなく、
そう言われたところで彼はすでにあたしの中では
義理とか本命とかそういう次元の人間ではないのです。
ただ彼が就職を東京や大阪で考えてることを知ってしまった。
遠くに行かないような気はするけどどうなるかこればっかりはわかんない。



とりあえずバレンタインのミッションも終わって
あしたから勉強と仕事に打ち込めそうです。
月1ペースで会ってるから来月に備えて美容強化月間にします。

    • -

電 話 き た !

    • -


電 話 こ な い !

    • -


なんか話繋がってないと読み返しながら思ったら抜けてました。
9日バイト終わったあと彼に電話かけたのです。
ふと思い立って、彼が食いつきそうな話題で。
そしたら反応はすばらしかったのだけど、
いま法事で県外にいて11日までに戻ってこれるかわからないと言われたので、
わかったら連絡してと電話を切ったのですがもう日付変わった。
むしろ当日。
夜中連絡がくるかなぁ。
彼は夜型であたしもバイトのせいで近頃夜型だけど夜中…?
むしろ電話が幻聴?
1時までに電話なかったらおやすみなさい。
それまでニコニコ動画でにこにこしときます。