たまにあたしは東京に行かなくてよかったのだろうかと思う。
AO入試受けたころの学力から
W大やJ大に行けたかどうかは置いといてね。
色々メリットを考えた結果福岡に残ることにしたのだけど、
大学メインで考えたわけじゃなかった。
同じ値段でもいい部屋に住めていつでも実家に帰れて
自立しているようで甘えていられる、
そしてこのあたり本当に自分でもばかだと思うけど、
彼のお嫁さんになるチャンスを逃すと思ったのだ。
とは言ってもまだ彼の恋人にすら戻ってないので笑ってください。
でもやっぱり大学が決まってから会ったり電話したり
物理的に近いということは大切なのだなぁと思った。
ということであたしの心は完全に福岡にあるのだけど、
東京の大学に行きたかったっていうのは
しっかり勉強した!という達成感が欲しかったのかなぁ。
じゃあそれをTOEICとシスアドにぶつけましょう。
はい、自己解決!


女の子はたいがい常に苦手だけど最近は男も嫌だなぁ。
極端に潔癖になってる。
自分の居心地のいい環境ばかり作っていたから
対象外の人と触れ合う空間(=バイト)が負担なのかな。
同じ下ネタ言われるのでも、
かれこれ7年くらいの付き合いの中学の男の先輩が言うのと
バイト先の社員が言うのとでは気持ち悪さが違う。
でもそんなに仲良くもない人間に下ネタ連発って
普通にデリカシーないよね?あたしが過敏なだけ?
社員はあたしにはそういう発言は少なくなったけど
他のバイトの女の子に言ってるのを見ると吐き気がする。
そういう空間で働きたくないんだ。
そして仮にも飲食店。
やっぱりメンバー固定ならではの嫌なことってあるなぁ。

    • -


筋肉痛のタイムラグが発生しない年齢でした。