長い1日でした。


昨日の夜、彼にふと思い立って電話をしたけど繋がらなかった。
諦めていると折り返しがきた。
たまには明るい話題で、と思ってバイト決まったことを話すと
彼はあたしのバイトに興味津々。
紹介しよっか?と提案すると彼も乗り気。
また連絡することにして電話を切って店長に電話。
こういうときは非常にアクティブ。
そのあと彼にメールすると返ってこない…あ、あれー?


その後眠れないと友達にメールしたら電話がかかってきたのが0時過ぎ。
そして気付けば空が微妙に明るい6時半。
真夜中のテンションで友達は喋る。
友達は前回会ったときからあたしに甘えるようになっていて、
本人は彼女でもないあたしに甘えてる自分が嫌なのだそうだ。
「俺が『好き』って言ったら付き合う?」
「ううん、付き合わない」
ずるい言い方をするなぁ、と思った。
遠距離はできません。
彼の友達と付き合えません。
男として好きじゃありません。
そういうこと言われたらこわくて泊まりに行けないなぁ。


10時まで3時間くらい眠ってお風呂入ったりクリーニング取りに行ったり。
それから洋服と手帳が欲しくて天神ウロウロ。
でも何も買わなかった。
駅に行って回数券を買ってみたり。
バイトまで時間があったのでドトールに行ったり。
ドトールロイヤルミルクティーのおいしさは何なのでしょうね。


バイトは最初は仕事してたものの途中から社長とごはん&雑談。
これでも給料が出るのですばらしい。
バイトまだあたししか採用してないらしいです。
で、彼に連絡取りたくて4回くらい電話かけたのに繋がらない。
そこで予想をしてみました。
彼は彼女に友達がいいバイトを紹介してくれたと話すと、
彼女は鋭い勘で友達がただの友達じゃないと思い
それで問い詰めると彼は元カノだと白状。
「あたしそんなの認めないよ!!」
とかああーリアルだー。とりあえず電話でてー。


地元の遠いほうのバス停(家まで6km相当)まで乗って
乗り換えようとするともうバスがなかった。
さすがNOT都会。
1時間歩いて帰りましたよっと。
あした筋肉痛になりますよっと。
ずっとリップスライム聴きながら帰った。
リップは何であんなに格好いいんでしょうか。


あ、課題の〆切!
起きたら仕上げよう。いつもバタバタする。