寒くて風邪をひいたみたいです。
一度8時過ぎに起きて9時にはまた夢の中へ。


地元に帰ってきました。
お年玉が合格祝いも兼ねて2桁突入。
あした銀行に預けます。


デジカメを買おうと思ったのだけど保留しました。
あしたの朝もう一回見に行く。
キャノンにしようと思うんだけど四角すぎるかなぁ。
あと家族で初詣に行ってきました。
小吉。
恋愛運はよくないみたいです。
でしょうね、でしょうね、年末から続いてますからね。
彼が振り向かないときは自分磨きをすると決めました。
一人暮らしする。
料理できるようになる。
あときちんと勉強して英語で
自分の言いたいことを的確に表現できるように。
授業にちゃんと出席する。
(さっきから3回くらいうまくタイピングできなくて
 「出席する」が「出世切る」になったあたしはどうしたらいい)
チャンスは普段努力してる人にやってくるものらしいので、
目の前のことしっかり頑張ってみよう。
しかし「形より実質」と書いてあるのを見て
誘惑してでき婚を想像したあたしは危ないのかもしれない。
転居はいいみたいです。


そしてこの季節に蚊に血を吸われてしまいました。
コンニャロ!

    • -


そういえば車の中で思い出したこと。
彼と最後に会ったとき彼はあたしの頭をなでた。
彼と別れたときも彼はあたしの頭をなでた。
それが意味するのは大切だけど今は別に大切なものがある。
そういうことのような気がした。