6日放送されたフジテレビ系情報番組「ハッケン!」にVTR出演した自民党麻生太郎前幹事長が、インターネット掲示板2ちゃんねる」に書き込みをしたことがあると告白。ネット上で話題になっている。


うはwwww麻生氏www
総理になってればねらー総理だったのにwww

    • -


AO入試から帰ってきました。
おつかれさまみたす。


午前中は英語の要約と小論文でした。
要約はあまり要約されてない気もしますが
小論文はしっかり具体策まで述べてやったぜ!
小論文用にwikiで「戦争」「環境問題」「ボランティア」について
昨日眠たいながらも調べておいてよかったです。
30分くらい世界がよくなるにはどうしたらいいか
眠る前に考える19歳女子浪人生でした。


午後は面接。
あたしはどういうわけか少ない受験者のうち
受験番号下一桁が1だったので当然面接も1番です。
ちなみに面接官はおじさま2人でした。
おじさま愛してる。おじさま大好き。
少しつまるところもありましたが質問は全部答えました。
英語でもやっぱり質問されました。
「What do you want to do in the future?」
「I want to become an English teacher」
「Why?」
「I want to teach students English as communication tool
And Students have many trouble
I want to help them」
「What is the trouble they have in learning English?」
「Well...speaking」
「はい、じゃあ日本語に戻してー
 さっきの志願理由で文化背景などについて学びたいって言ってたのと
 生徒のスピーキング能力を教えたいってことを
 どう結びつけて考えているかを教えてください」
「はい、まずは私が4年間この大学で文化背景などを学びますよね
 それで念願の英語の先生になったとします
 そこでまずはスキットなどを使って
 スピーキングを伸ばすことに力を入れます
 そのあとは実際に外国人と触れ合わせそこで私が学んできた
 文化背景を授業にとりこんでいきたいと思ってます
 つまり、生徒が外国人と話そうとしたときに
 こういう文化背景があるからこの表現よりこういう表現のほうが
 適切だよって教えることができたらなぁ、と思います」
あああああたしGJ!
一瞬どうしようかと思ったけど口ががんばってくれました。
あと自分の出身校の英語教育についても質問されました。
別に英語科じゃないので特に何も!
エリカ様のように「別に…」「特にないです」と言ってしまいたかったけど、
でも普通の学校とはやっぱり全然違うので
このへんが生徒のレベルに合わせて選択できるところが
出身校の英語教育のいいところですと主張してきました。
ちなみに趣味は何ですかと質問された場合に
歌をうたうことと読書ですって答えようと思ってました。
何なら歌を披露しようとさえ思ってました。
渚のバルコニー』を。
披露することなく終わりました。
歌っておけば面接官のハートわしづかみだったかもしれないのにっ!


合格するといいなぁ。
太宰府天満宮様、よろしくおねがいします。