か…彼からメールがきたっ!!
でも中学のときの同級生の女の子の名前が書いてあってしょぼん。
他の女の名前を書くとはあたしにやきもちやかせたいんだよネ☆
もうっ、そんなことお見通しだゾッ☆
その子が彼のバイト先に入ってくるらしい。
どんな子?ってメールがきたのですぐ電話をかけてみた。
「はい、いまバイト中なんだけどw」
「バイト中に電話とるなw暇なの?」
「うーん、一組だけ」
「中学の卒アルひっぱりだしてみたよ
 …しゃべりかたは甘ったるくて好きじゃないけど悪い子じゃないと思う」
「わかったー」
「あ、切らないで!
 **くん(彼)の学校に****って子がいるんだけどわかる?」
「いや、知らないけど」
「知らないほうがいいんだけど
 あたしその子とバイトが一緒でいま超敵意むき出しにされて困ってるの
 だからその子から何言われても信じないで」
「何それ」
「しかもちょっと顔可愛いけどだまされないでね」
「可愛い子やったらだまされるかもw」
「だめ!
 絶対ね、絶対信じちゃだめだからね」
「おー、大丈夫よ」
「じゃあ、おつかれー」
「あい、おつかれー」
根回し完了!
あたしは多分全然ズルくない。
あたしみたいに生き方が不器用な人は先手を打つべきだ。
それにしても電話かけてよかった。
会ってから他愛のない話では連絡できないけど、
少しずつお互い連絡とれる関係になってきたかなぁ。


それで今日の時点で決めたこと。
(あしたには、むしろ1時間後には変わってるかもしれないが)
AO入試に全力をそそぐ。
落ちて一般でも合格できなかったら東京(か京都)の大学へ。
でも編入狙いで2年したら戻ってくる。
その2年の間に別の大事なものを見つけたらその大学をそのまま卒業する。

    • -


前髪切ってきました。
今日はいつもの担当さんがお休みなので別の人。
髪がツヤツヤでトゥットゥルー!
服の趣味が似てるので着ていたワンピほめてくれた。
わぁぁぁい。
視界も広くなってわぁぁぁい。


あとはいつも行くお店で新商品チェック。
大好きな店員さんといろいろおしゃべり。
前にその店の店員さんたちの中であたしの話が出たらしい。
芸能人の誰かに似てるけど思い出せない、っていう。
小野真弓がいちばんよくいわれます」
「それだっ!」
解決!
雰囲気がしょこたんとか新垣結衣だとか言われた。
そんなにほめてっ!
のっ…のせられないんだからねっ!