朝、恋人からメールがきてからずっと連絡がとれなかった。
電話をかけても繋がらなくてどうしたのだろうと不安だった。
あたしと恋人のことを知ってる共通の友達と
事故だったらどうしようとか色々考えてしまった。


授業が終わってやっと恋人から連絡がきた。
でもあたしは電話をとらなかった。
高校の友達とごはんを食べる約束をしていたので
高校まで移動しているとまた恋人が電話をかけてきた。
仕方なく電話をとった。
「俺より高校の友達と遊ぶの?」
と言われた。
なんだかひどく鬱陶しく感じてしまって
はいはいと流して電話を切ってしまった。


ごはんを食べてバスに乗る前に恋人からメールがきた。
「好き?」
「あたしは言いたいときに言うし、言わなくても思ってるよ
 そんなに毎日好きって言わなきゃ信じられない?」
不安定でいらいらしていたのでそんな返事しかできなかった。
家に帰ってきてばたばたと支度をして
うとうとしかけたころ恋人から電話があった。
でもあたしはあまりの眠気に返事にも力が入らず、
恋人はそんなあたしを気遣って何も話さずに切った。