授業終了10分前に学校に着いてしまったので、
いまさら教室入ってもと思って出なかった。


空き時間に書類をちまちまと書いていたら、
可愛い人とあたしの共通の友達がやってきた。
やたら可愛い人の名前を出してくるので、
あたしの動揺を確かめようとしたのかと思った。
純粋に可愛い人を好きなのだろうけど。


授業が終わって美容室で打ち合わせをして
可愛い人に会いに行った。
人目を見計らって何度もキスをした。
可愛い人は共通の友達にさっき全部白状したと言った。
あたしも信頼してるから全然問題なし。
帰ろうと手をつないでバス停まで行く途中に、
学校で一番バレたくない人(プラス彼女)に会った…。
ごまかしようもなく認めるだけ認めて去ろうかと思ったけど、
あしたの朝じゃ遅いだろうということで(どっちも遅刻魔なので)
すぐに引き返して口止めをした。
するとその人の彼女はいつのまにかいなくなっていた。
嫉妬深いとは話に聞いていたけど、
あたしが少し話しただけでアウトらしい。
なんだか申し訳なかった。