やっぱり遅刻した。


授業中に派遣から電話がかかってきた。
授業が終わってかけなおしたあと可愛い人がひとりでいるのが見えたので、
隣に行っておしゃべりした。
あたしも可愛い人も授業サボリ。
そのあとは一緒に大名をふらふらして、
疲れたのでベンチに座ってまったり。
可愛い人はキスをするより手をつなぐことのほうが恥ずかしいと言った。
一定数いる気がする、そういう人。
フェイタンの名前が思い出せなくて、
先に思い出せなかった人が相手の言うことをなんでもきく、というので
あたしはわざと負けたふりをした。途中までは真剣に悩んだけど。
可愛い人が何を言うのかが聞きたかった。
「手、つないで」
可愛い人の左手に右手を乗せると指を絡めてぎゅっと握られた。
かと思えば数秒で可愛い人は手を離した。
可愛い人のどきどきは見てもわかるほど、
あたしは自分のどきどきが伝わらないように平静を装った。


帰り際、可愛い人は衝撃的なことを口にした。
「俺ね、**ちゃん(あたし)のこと夢で見てから気になり始めた」
それってあたしとまったく一緒でなんだかおかしくて愛しかった。
でも可愛い人は好きとは言わない。


とりあえず胸がいっぱいでごはんが喉とおらねぇよ、こんにゃろー!

    • -

ねーむーれーなーいー。
「ドーモ」(福岡の人気深夜ローカル)を久々に見てる。
あした起きられる自信はさっぱりありません。


お買い物行きたい。
可愛い人とお話したい。