「俺のことひとりの友達として見てる?
 **(彼)を釣るための餌にされてる気がする」
半分は正解かもしれない。
声をかけた動機は7割は彼の友達だったからだ。
でもごはんを食べたり話したりするうちに
彼の友達ということを切り離しても
純粋に仲良くなれたと思った男友達にそう言われたのはショックだった。
でもここですべてを正直に告げたら
あたしはせっかくの男友達を失うだろうと思って少し嘘をついた。


彼の友達が彼をあたしのバイト先に誘ったとき、
彼はあたしを元カノだと白状したらしい。
彼の中ではあたしとのことはなかったことにしたいんだと思ったから、
あたしもあえて言わなかったのだ。
嫌な気分にさせてごめんねとメールを返したら
意外とすんなり信じてもらえた。