睡眠時間が長すぎる。
そして計画性もないので予定がダラダラのびてしまう。


昨日の夜、どうでもいい人からきたメールに
ひどく頭にきてわあわあと言い騒いでしまった。
どうしてあたしが何日もかかって取り戻したものを、
そう簡単に崩してしまおうとするのだろう。
デリカシーがないというか何というか。


やっと夜遅くまで勉強する癖がついた。
帰るころに彼に会って挨拶をかわしただけだった。
なぜ、あそこで彼に一緒に帰ろうという一言が言えないんだ!
そのあとひとりでとぼとぼとバス停まで歩いた。
するとバスが来るまで結構時間があったのに、
方向が同じはずの彼はこなかった。
(1)あたしに会ってしまうから
(2)友達と遊びに行った
(3)他の交通手段で帰る
うーん、どれだろう。


蜻蛉日記の本を借りてきました。
解説が兼家よりなのでついあたしもそっちに流される。
そう思えば道綱母は高飛車なのかも。