今日はお休みだから天神までお買い物。


でも何も買ってない。
いらないものを捨てるようになると買わなくなるなぁ。
人間もそうで挨拶メイトは多いけど友達は少ない。
そして何に対してもきびしくなってしまった。
許すというのは人間にしかできないのに、
許せないあたしはつまり人間じゃないのか。
じゃあいつまで経っても根本的にあたしを許さない彼も
人間じゃないってことでいいかなぁ。


途中ベローチェでお勉強。
日本史強化月間。
木曜の午前にいる店員さんカワユスなぁ。
背が高くて黒髪できっとめがねも似合うだろうなぁ。


普段行かないところのトイレで洗浄ボタンがわからずおろおろ。
これだっ!と思って押したらけたたましい音が。
そうです、防犯ブザーでしたorz
警備員に怒られると思っておろおろしていたら誰もこなかった。
えええ、それはシステム的にどうなの?


そのあと大名周辺を歩いてたら水が落ちてきた。
ついてない…と思って歩き続けるとなぜか茶色い。
もしや、これはうんこオブ鳥ですか?
ストールおろしたばっかりだったのに。
テンションがひどく下がったのでそのまま帰ることにした。
これで受験合格するはず。


地元に帰ってめずらしくラーメンが食べたくなったので
あたしの運転でお母さんと一緒に食べに行った。
それからバイト先に寄ってシフト確認。
あたしのバイト先はキッチンは違うのだけど
ホールは3人除いてみんな同じ大学なのだ。
だから来週その大学の文化祭で人手が少なくなるので、
出勤できるかどうか店長に訊かれた。
うーん、テスト前だけど今回は出ようかなぁ。
それから12月の第1週でやめることに決めました。
そのことを告げると店長は淋しそうな顔をした。
えへへ、ありがとう、やっぱり第2のパパだなぁ。
一度も怒られたことないし、あたしだけシフトの融通すごくきいたし、
きっとすごく気に入ってくれてたんだと思う。
仕事できないけど。多分、笑顔かなぁ。