一時期携帯依存症だったあたしも落ち着き、
うっかり携帯を充電し忘れても2日は大丈夫な近頃。
携帯の電池がなくなったので
誰かにFOMAの充電器を貸してもらおうと思ったのだけど、
今日に限って誰も持っていなかった。
1階下にいた彼にも訊いた。
「ねぇー、FOMAの充電器持ってなーい?」
「とまってるー」
「えー、きこえなーい」
彼、2階にあがってくる。
「携帯とまったー」
うーん、どうしても会話がかみ合ってないぞ。
あたしが携帯止まった=充電する必要ないと
1の情報を10で取得しなきゃならないのかい。
それは誤解のもとだと思うんだけどなぁ。


シスアドまた受験することにしました。
せめて午前だけは受かりたい。
そして彼に自慢したい。
あたしはもう常に同化を目指してるなぁ。
コンタクトハードにしたり車校に通ったりシスアド受けたり。
でもそれによって話題もあるし共通点も増えた。
心理学的には有効そうな気がする。


待ち受けてることを全部しようとすると、
あたしはもしや眠ってる暇なんてないんじゃないかと思う。
でもいそがしくない。なんでだ。
それはあたしが頑張ってないからなのかな。