授業があっても起きることのできないあたしは、
何でもない日に時間通りに起きるっていうのは不可能なことだ。


今日もバイトで13時21時。
なんだかそこまで忙しいわけではないんだけど、
地味にずっと忙しかった。


フリーターの人の休みの希望で
「急がしいところ…云々」とあったのだけど、
忙しい、じゃないだろうか。
だからあなたはフリーターなんですよ。
大学行っててもバカなヤツは多いというけど、
あなたよりはずっとずっと努力してると思うなぁ。
せめてそういうこと言いたいのなら
きちんと日本語を学びましょう。誤字脱字多いよ。


そして徐々に人が少なくなる16時。
マクドナルドの人が営業にやってきた。
しかもマクドナルドで働いてる彼の友達もやってきた。
うはwwww暑い中お疲れすwwww
クーポン券もらいました。
あんまり行かないけどありがとう。


そのあと休憩に入って彼の友達にメール。
まさかとは思ったけどそのまさかだった、と。
こっちだって心の準備があるんだよう。
メールくらいしろよう。
そして今日のノルマの日本史を解く。わかんない。
するとメールがきて青いランプが光った。
どうせあの2歳違いのうっとうしい男だと思ったら、彼だった。
えええ、なんなのこれなんのたくらみ?
しかもなんかぜんぜんどうでもいいようなないようなんだけど。
彼からメールくるのなんて5ヶ月ぶりなんですけど。
あんまりに驚いたので友達に電話をしてしまった。
そのあとにあたしは気付きました。
あたしは彼を諦めたわけではないということ。
あたしは多分彼を好きでいても
自分のペースを乱さないということを覚えたのです。
もやもやしてるときの気持ちの扱い方を知った気がする。
いいところだけ吸収できるよになってる。


それからなぜか妙にうまくいってる気がする。
わーい、頑張ろう。