学校に行くと自販機の前に彼の友達2人がいたので
もしや彼も、と思って階段を早足でのぼったけどいなかった。
上手な笑顔でおはようと言えた気がする。


テストはやっぱりそこまで難しくなかった。
反対に模試の結果は悪かった。
国語は60越えたけど英語と日Bは50だった。
こんな成績で大学行こうと思ってるなんて。
通う高校がいかに適当であるかを思い知らされる。


友達のテストが終わるのを待ってごはんを食べに行きました。
17歳の女子高生が釜めし屋さんです。
あたしはエビで友達は三菜の釜めしでとてもおいしかった。
ごちそうさまでした。
友達にたくさんうじうじとしたことを言ってしまった。
その友達は近頃彼より彼の友達プッシュになっている。
それから浴衣の試着をしたりしました。
浴衣着たいがために花火とか見に行きたいです。


友達と別れたあとはマスカラとビューラーを購入。
まつげに愛を。


彼に電話をしました。
「いま電話して大丈夫?
 昨日、**(元々々カノ)に話しかけられて…こうこうこうです」
「昨日?」
「うん、昨日
 それでメールとかきてたら申し訳ないなって思って」
「おまえかー!笑
 メールきたよきた」
「本当?うわぁ、ごめんなさい」
彼女はあたしに見せてって言ったくせに覚えて(短いから)
かつ、彼には人が噂してるの聞いたってメール送ったらしい。
女の子で彼のアドレス知ってるの7人しかいないらしいよ。
それにしても電話のテンションは低かった。
「そいえば彼女ってもしかして1個下の女の子じゃない?
 すごい視線感じるからそうだと思った」
あたしも知ってるくせして近頃流行の知らないフリです。
しばし無言。
「いや、もうそれに関しては…」
「ノーコメントならそれでいいよ、そういうことにしとこ」
今思い出したけど、あたしのこと喋ったのかって訊いておけばよかった。
けど、今日の方針は明るく引き際さっぱりで。
それからテストの話と車校の話をした。
あと彼の友達の話をしたが突っ込まれなかった。
えええ、そこ突っ込もうよ。
占いに書いてあった相手の反応がクールってこれのこと?
「じゃあノート写さなきゃいかんから」
「うーん、頑張りなさーい」
「マジ恨むわ」
「えっ、何が?
 …あ!いや、本当にすみません」
「うそって!笑
 じゃあ、おやすみ」
「うん、ごめんね、おやすみー」


あした美容室の予約14時から!