バスに乗っていたら5千円の両替をしたい人がいて、
運転手さんが両替できる人は、と呼びかけたので
めずらしく千円札を何枚も持っていたあたしが両替した。
あたしはいつも降りるバス停で降りようとすると、
「あっ、さっきはありがとうね」
と運転手さんが言ってくれたのでうれしかった。
いいえー、と言ってさらっと降りました。



売店の近くで彼の友達を発見したので声をかけてみた。
「**ちゃん、おはよー」
その後ろにいたのは彼でした。
彼の友達と仲良いのがバレてしまったぜ。
彼とは付き合ったのにいまだに名字にくん付けだけど、
彼の友達とはまだ友達になって間もないのに下の名前で呼んでる。
そのあとは彼に話しかけてみた。
「携帯壊れちゃった
 家の中が常に圏外なんだよ」
「広島行ったからやない?」
「ううん、結局ゴタゴタして行かんかったん」


だらだらと頭に残らない勉強をしていざ帰ろうとすると、
廊下を歩いてる彼の友達を発見。
話しかけてみると後ろに彼がいた。
が、あたしは彼の友達とは喋って彼にお疲れとも言いませんでした。
うわぁうわぁ。あたし何してんだ。


今日このあと彼の友達からメールこないかな。
「**(彼)がお前と**(あたし)って仲良いの?って言ってたよ」
とかって!とかって!
…ないなぁ。