ずっと嫌いだった英語の先生に褒められたことで、
そんなに悪い人じゃないかも…と思う
あたしは単純でしょうか。
でもinspirationはそこでは感動って訳すと思うんだ。


今日は授業が終わってからひたすら勉強。
合間に英検2級の問題を解いたけどリスニング抜きで36/45だった。
長文3つしか間違ってない。素晴らしい。
やっぱり今回は英検2級を受けてAO入試までに
TOEICを受けるべきなんだろうか。
あまり手を出しすぎてもまわらなくなりそうでビミョン。


そして今日の彼はなんだか気味が悪いほどあたしを気にかけてくれた。
あたしは今日のほとんどを自習室で過ごしていて、
その自習室の前を彼が通りかかった。
目が合うと手を振ってくれた。何がしたいんだよう。うれしい。
そのあとも自習室にコピーをとりにきていたので話しかけてみた。
「あたし**(バイト先)やめたよー」
「うそっ」
今の仕事はこれ、と携帯の待受(=メイドコスプリ)を見せる。
「えぇー、マジ?」
「うそだよ」
それからまた廊下を歩いているときに手を振ってくれた。しかも笑顔。
えー、今日かに座最下位だよね。彼もかに座。


きっと最下位なのはそのあとの出来事だ。
トイレに行くとそこには彼女とその友達が…一瞬場が静まり返った。
あたしはあくまでも無表情で合間をすり抜けて
することしてさっさとでてきた。視線いたい。
つかんだ情報は彼が年下の子に人気があるが友達曰く
「心配するようなことじゃないよ」
それから彼女が他の男に言い寄られていること。
迷惑そうだがその男、あなたのことまったく知りませんが
頑張ってください。超応援してます。
そしてトイレから出るとその前の廊下に彼が。
フラフラしすぎだよ。
お前の彼女どうにかしてくれようわーん、と喉まででかかっていたけど、
あたしは彼の前では彼女がどの子かということまでは知らない
ということにしてるので言えません。