バスがほぼ定刻に着いたので学校まで歩いてみることにしました。


今日の体育は楽しかったです。
友達誰も同じじゃなかったけど、そのおかげで友達が増えた。
女の子の中でもっともラリー上手なペアに選ばれた。
年下の子と喋っていたら昨日福ビルの近くの
バス停で降りたところ見たと言われた。


図書室で勉強をしててわからないところがあったので、
職員室に行くために廊下を歩いていたら彼女とバッタリ。
あの、そんなに見ないでください。キャッ。
とか言ってる場合じゃなく真剣にこーわーいーよー。
これも友達から聞いた話だけど前の彼女もすごく見られるらしい。


そのあと音楽室にいる友達のところへ行った。
その友達によると彼は1週間で好きな人が変わっていくような
呆れるほど惚れやすい人らしい。馬鹿じゃないの。
近頃彼の単純さ加減がものすごくいやだと思う。


それから彼を発見して一生懸命作業しているので、
近寄って話しかけてみるとウィルコムの申込書糊付け中。
見なければよかった。
携帯2台持つらしいよ。
リッチね。あたしと浮気し放題だね。
(とか思うと幾分気分が軽くなることに気付いた)
今年の授業はどんなのがあるとか他愛もない話をして、
あたしが帰ると告げると気をつけてねと言ってくれた。
振り向きざまにシスアドの発表の日を教えてくれた。
ありがとう。


それにしても彼はだんだんと格好悪くなっていく。
彼女に合わせてレベルが落ちている。
あたしなら彼を高めることができるのに。
一緒にいればお互いが高まると思うのに。


帰りのバスを降りて歩いていたら郵便局の前で、
中2のときの担任とバッタリ会った。
相変わらずヤクザみたいな先生だった。