テンションがあがらない。


担任は好きじゃない先生にあたった。
昨年度その先生の授業をとって一度も出席しなかった。
ごめんね先生。


教室から出ようとすると人とぶつかりそうになって
顔を上げたらおととし同じクラスだった女の子だった。
その女の子はとてつもなく可愛くてテレビに出ちゃうような女の子だ。
どういうわけか1年間ずっと会えなかったのだ。
学校をやめるかどうかという話もあったから。


職員室で彼の彼女をはじめてみました。
顔も可愛くないし、服もつまんないし、
何よりピンクのキラキラバッグ…!
せめてとても可愛い女の子だったらよかったのに。
競争心であたしも可愛くなれたかもしれないのにって思ってしまう。
素直に勝利宣言します!


学校の2階でおしゃべりしていてふと吹き抜けになっている
3階を見上げるとそこに彼がいた。
姿を見るだけで動揺してしまう。
そのあと階段を彼女が降りてって、彼も2階にきて、
更には前の彼女までやってきた。
半径50m以内に素晴らしく4人が集まってしまった。


あー、新学期早々1年頑張れない気で満々。