嘘をつかないままエイプリルフールが終わった。


12時から9時間ロングです。
「ヤダヤダ!まだ一緒にいるの!」
いつもベッドから離れられない。
春眠暁を覚えずというよりは年中覚えてないけど、
毎朝彼よりベッドが愛しいです。


スガシカオの新曲のPVを一瞬見たんだけど好みだ。


彼がいなくても全然生活は成り立つし、
それで平気で生活できてしまうのが今は現実なんだけど、
(というか図太くなったのかわからないのだけど)
たまにものすごくたまらなくなる。


世の中お金がないとどうにもならないことを痛感する。
岩盤浴行ってみたいなぁ。
カットトリートメントしに行きたいなぁ。
可愛い指輪欲しい。
洋服も靴ももっともっと欲しい。
おいしいご飯食べたい。


去年の彼(当時は友達の彼氏)の誕生日のときの日記を読んでいて、
ドコモのろうそくの絵文字のを5個と小文字のiを2つで17本!
…ていうのがあった。今年は絵文字6個だね。
あたしは彼より3日はやく18歳になるのだけど、
彼は次はメールとかくれるかどうかわからないな。
でもあたしの誕生日が先でよかった。
彼が祝ってくれるならあたしも意地張らず心の底から祝ってあげたいと思う。
彼はあたしの成長に深く関わったと思います。
人間としては近頃どうかと思う部分はやっぱり出てきたけど、
それはきっと深く関わった証なのだと思う。それだけ近付いたってことだ。
それまでは彼は正論を言っても全然嫌味じゃなくて、
天真爛漫で絶対誰も悪くならないように場をおさめる人だって思ってた。
いまでもそれはベースにあって、
でも優しさゆえに優柔不断だったりするところがあることも知ってる。
そこもまた人間っぽさがにじみでて好きです。
近頃はとても悔しくてそんなことはあまり思えないけど、
基本的にはそう思います。


うん、大丈夫!強く生きて行けそう!
去年の彼と仲良くなる前の日記読み返してそう思った。
8月18日がやってこなければ依存せずに生きていけたかもしれない。


ヤツと手を繋いだことやキスをしたことを思い出すと
胸がしめつけられるくらいドキドキしていた。
でも彼のときは思い出してもヤツのときほどドキドキしなかった。
ヤツとキスをしたのは一度だけだからだろうか。
彼とキスをしたのも最初のキスが一番よかった。
割と新しい夜の住宅街の看板の前。


怒涛の更新!


バイト中にちょっと悪そうな兄ちゃん10名(予約ナシ)がやってきた。
呼ばれて注文をうけて帰ろうとすると話している内容が聞こえた。
「お前訊いてみろって!」
普段そういうので年齢などを訊かれたりするので
特に気にも留めずまた仕事に戻った。
そしてまた注文をとりに行くと話しかけられた。
「あのさぁ、***中だったでしょ?」
…(゜д゜)ホワーイ?!
「**の兄ちゃんよ、わかんない?」
わかんなーい。
あたしは知らないのに相手が一方的に知ってることが多すぎる。
でも可愛いといってもらえたので許す。


休憩中にキッチンの人と喋った。
うっかり20分も休憩してしまったけど、
結局30分くらい残業したのでマイナスにはなってない。