職員室に行ったら彼を見つけたので隣で邪魔をした。


友達が文化祭の準備をしていたので、
あたしもその中に混じってずっとしゃべっていた。
そのなかのひとりの男の子がおしゃれヘアーで素敵だった。
あたしは絵の具でハートを描きました。


あたしの心は結構穏やかです。
まだ実感がわいてないだけかもしれないから3日後がこわい。


そのあとバスに乗って降りて横断歩道を渡って
乗換えをしようとバスを待っていた。
もう随分寒くなった。
バスは少し遅れていて左をふと見たら彼がいた。
地元が一緒なので路線も一緒だからいてもおかしくはないけど、
あまりにも偶然だったので驚いた。一緒に帰りました。
彼は本屋に寄りたいらしくていつものバス停のひとつ前で降りた。
今日は送れなくてごめんね、と彼は言ったけど
あたしはそんなことを考えていた彼に対して驚いた。
あたしには送ってもらう理由がもうないのに。
彼が降りていったあと、喉がくるしかった。


バスから降りて少しすると金木犀の匂いがした。
駅の方向に行こうとしてバスを待とうとしたら
バスはあと15分くらい待たなければいけなかったので歩くことにした。
途中で彼とあたしの共通の友達とすれ違った。
互いに確信が持てなかったのだけど手を振ったら振りかえしてくれてわかった。
あとでその男の子にメールをしたらやっぱりそうで、
何であんなところにいたのかと訊かれたので駅まで歩いてたと言ったら、
それじゃ送ればよかったね、と言われた。
男は送りたがる生き物なのでしょうか。


12時におやすみなさい!