彼と終わりました。


様子がおかしかったので嫌な予感がした。
自分で思う以上にあたしは彼に依存していて
どうしてあたしが今まで彼氏つくらなかったのか、わかる?
という言葉を皮切りに彼の目の前で涙が止まらなかった。
あたしは彼に対して淡白なのでそれで傷つけてることを知ってたけど、
それでも彼は許してくれてるんだと思ってた。
結局別れたいの?と訊いたらそれらしいことを言ったので
あたしはこわいから別れないでって言えないと返した。
ヤツがあまりにもあたしにとってトラウマなのだ。
彼はあまりにもあたしを好きで、
だからこそこわくて叱ったりできないと言った。
どっちも深いところまでさらけだせなかった結果です。
今更になって内側をさらしあったりするなんて。
彼はあたしに大学進学頑張ってよ、と言ったけど
好きになった人からも好きになってくれた人からも振られて
頑張れるわけないよ、もういいから、と突き放して
立ち上がろうとしたら彼があたしの腕を掴んだ。
でも彼はごめんと謝るばかりで戻ろうとはしなかった。
それから色々話し合った挙句に「友達」に戻った。
ただの「友達」じゃなくて手を繋いだりキスをしたりする「友達」。
彼は彼氏彼女ではなくなってしまうけど
ご飯食べに行ったりたまには一緒に帰ろうと言ったけど、
あたしはそれじゃ物足りないし、そんなんだったらいらないと言った。
でも期間限定のあと、結局あたしはそうするつもりだったのだ。
あたしは彼が好きでいてくれることが嬉しかったけど心苦しかったから。
いつか怒らせてしまったり手のひら返されそうでこわいから、
ある程度距離を保っていたい。

    • -


美脚を取り戻せ!


バイトはまだテストが続いてるふりをして休みです。
好きな時間に起きてお風呂に入って
洋服をああでもないこうでもないと悩みながら、
結局下着でリビングを闊歩。


Baby Jane Cacharelのドットジャケット相当可愛い。
あとEHYPHEN WORLD GALLERYのジャケットも。
オリーブの秋冬っぽい青色の茶色のリボンがついたスカートも可愛かった。
それから茶色の長めのブーツ欲しい。
エスタンかくしゅくしゅな感じのがいい。


バイトで店の電話をとることがしばしばあり、
家の電話での対応も愛想がよくなった。
でもさっき電話をとろうとしたときに、
「お電話ありがとうございます
 **(お店の名前)**店でございます」
と言おうとしてしまった。


あたしのまわりについに国公立を目指す人がいなくなった。
もともと少なかったけど、あたしだけになった。
今年受験のはずだった友達は勉強をやめて音楽の事務所に入るって。
歌も上手だからそれでも大丈夫と思うけど
臨床心理士になる目標は諦めてしまったのだろうか。
相当国公立に行きたがってた友達も留学するから受験しない。
もうひとりの友達は私立の幼教に行くらしい。
でもその友達はバイトばかりしていて順位も後ろから数えたほうが早いので、
あたしは相当心配してる。


5時からカラーしに美容室行ってきます。