英検受かった(゜∀゜).・゜
おかしいよ、絶対おかしい。
Q&Aめちゃくちゃなこたえだったのに21だよ。
3級のときアティチュードは満点だったけど、
気持ち悪いくらい笑わなかったから1だった。ガクリ。
去年はキスした翌日だったからニヤけてたのかな。


今日は午前中保健室で死んでいた。
体調悪すぎるよ、どうしよう。
あしたは病院に行く。
産婦人科に行きます、生理痛で。
今日のお昼は同じクラスの女の子と男の子で交流してみた。
アイスをもらった。
というより、奪った。ありがとう。
あした飴をあげよう。


数学を人に教えられるほどに理解できるようになりました。
人に教えたら絶対忘れない気がする。
そういう勉強のしかたもありかな。

    • -


そういえば、近頃全然夢を見なかったけど今日はヤツ関連の夢を見た。
やっぱりあたしはまだ中学生で、でも時間だけは現在だった。
「先週の水曜に**先生に電話かけたのはユカ?」
クラスの人にそう訊かれたのだ。
しくじったつもりはなかったけど、パニックになった。


目が覚めてヤツがあたしを振った理由がわかった気がした。
ヤツは自覚を持っていたいのだと思う、職業が職業だけに。
だから、あたしと落ち着いてはいけない。
あたしが元生徒でも振った女の子でもなくなったときにヤツはスキなってくれるのかもしれない。
でも、結婚してるかな。そのころは。


そして、近頃あたしは人生のすべてが去年の11月のあの何分かに凝縮されているような気がしてならない。