午後からは授業がなかったけど勉強。
自習室で勉強していたら友達の彼氏がきた。
近寄ってきては何か喋ってくれる。
そしてガンダムを歌いだす始末。燃え上がってますね。
飴をくれた。全部くれるつもりだったらしいけど遠慮して桃の飴だけもらった。
さらに勉強。模試の英語の自己採点をしていたら大好きな男の子がきた。
「あれ、授業は?サボリ?」
「しーっ」
「・・・サボリ?(小声)」
「サボリです(小声)」
「何しにきたの?」
「さっき外から見えたから」
今日も素敵なお顔ですね。もはや才能ですね。
少し喋ってたらどっか行くみたいで、
「じゃあね」って頭ぐしゃぐしゃってなでてくれた。
頭ぐしゃぐしゃって・・・!
ときめいた。


職員室でさらに勉強。
数学は少しやめて世界史をやった。ダメすぎる。
「どこのクラスの人?」
同じクラスの女の子に訊いてしまった。
人の顔をおぼえられなさすぎる。
その女の子はあたしと同い年だと思っていなかったみたいで、
「**くんにユカちゃんってどんな人?て言われたとき
 あー、年上なんじゃないって返しちゃった」
と言われた。**くんの名前は知ってるけど顔は思い浮かばない。
さすがにちょっとと思ったのでクラスの男の子と交流してみた。
可愛すぎる。癒し系。
携帯をおきっぱなしにしていたら激写された。
「**(通称)ーこっちむいて」
手で隠そうとしたけど遅かったので、お返しに激写!
チョコレートをもらった。高級そうな包み紙。高級な味。


餌付けされてるような気がしてなりません。
わんわん。にゃんにゃん。


中学1年生のときの担任の言葉を近頃頻繁に思い出す。
「努力すればかなわんことなんてない」
まさにそうだと思う。
でも努力の程度の問題もあって、
とても頑張らなきゃいけない人は途中で諦めてしまうのかもしれない。
だからかなわない人は沢山いると思う。
あたしだってまだヤツを好きで努力すればかなうのかもしれない。
でもエネルギーが足りなさすぎるんだ。
途中で諦めないように頑張ろう。
せめて将来の目標くらいは。