成人式。


式典の最中に彼から電話がかかってくる。
メールを返すと返事がなくて、
ふらふらしているうちに彼を見つける。
彼はあたしのあげたネクタイをしていた。
人生に一度の晴れ舞台にあたしがあげたネクタイ!!
にやにやしちゃうなぁ。


そのあとは同窓会。
中学校は黒歴史だと思ってたのに、
意外にみんなとわいわい話せるのでした。


むかし好きだった人に、
「わー!あいかわらずかっこいいなぁ」
と言ったら
「お前もいい女になったなぁ」
と言われてうっかり落ちるところでした。
というか落ちました。
でもなんだかストップがかかるのは
そうやって軽く触れられた好きだった人の手だったりする。
軽いのりだと思わせるような
思わせぶりな態度が得意なのだと思った。


あと酔いすぎて今まで知らなかった男の子と話し込み、
その人のひざで寝て写真撮られました。
みんなに撮られてるのわかったけど、
意識シラフで体アルコールまわりっぱなしです。
家が近かったので手まで繋いで帰ってしまいました。
うーん、どうなのだろう。
同じベッドで寝るよりは可愛いよね。