近頃夜型で2時3時にならないと眠れないあたしが
昨日は22時過ぎにはひどい睡魔に襲われて
おかしいなぁと思ったら目が覚めるとひどい倦怠感。
しかも1限遅刻する時間。
36度台後半を体温計で確認して気が抜けて二度寝
平熱の低い人は36度台後半は微熱のいちばんつらいときに相当します。
結局3限だけ出てきたけど頭痛で話は半分くらい。
でも結構寝てしまう授業なので普段よりはいっぱい得るものがあった。
…気がする。


1年前の今日は元彼とあたしの距離が一気に縮まった日。
その日は授業が終わるころには雨が降りだしていて
コンビニの前ではじめて深い話をしたのだ。
後々それで元彼があたしについての考えが変わったのだと聞かされる。
去年はこの時期にはある程度人間関係で悩まなかったのに
年々コミュニケーションが下手になっていくね。
コミュニケーションを専門とする先生が言ってたのは
「自分がわからないとコミュニケーション上手になれない
 自分をわかるためには相手と話すことが必要
 こわがって相手から遠ざかると自分がわからず迷子になる」
まさにその状態。自分迷子。そしておしゃれ迷子。進路迷子。すべて迷子。
むしろ名前迷子に改名したほうがいいんじゃないかってくらい迷子。
 


あ、あした実家に戻ったらネクステ持ってこよう。
語彙は増える一方、文法ガタガタ。
when I woke up…ん?なんで過去形?
とか思ったりするTOEIC640(一応)の英語専門の大学生(一応)ですけど
何か問題でも?問題ありまくりですか?
あたしもそう思います。