彼に子どもができる夢を見た。こわー…(´;ω;`)


今日は昨日と一緒の仕事2日目。
店内を歩きまわって終わるころには足が重かった。


休憩中に元彼から連絡があって仕事のあと会うことに。
「いまどこ?」
「**駅ー」
「あー学校の人にばれない?」
「ばれんばれん
 誰もあたしのことなんておぼえとらんて」
しかもめがねだし!


仕事が終わってどっと疲れがきてしまって、
元彼を部屋に招いているにも関わらず半分意識はどっかに。
元彼やまわりの合否や近況を聞いた。
途中で元彼に電話がかかってきて
返事の様子で誰から電話かかってきたかわかった。
付き合ってたときもよくその共通の友達から電話きてた。
あとは別の友達に元彼の携帯から電話。
それからまた元彼に別の共通の友達から電話。
途中でかわってもらって少し喋った。
元彼は大学に合格したからごほうびちょうだいと言って、
あたしに無理やりキスをした。
「怒った?」
「怒ったっていうかびっくりした
 雰囲気に流されただけでしょ?
 あたしのこと好きじゃないならしないで」
「俺いまでも好きよ」
「うそでしょ
 絶対雰囲気に流されただけだ」
「好きだよ
 気付かなかった?」
「だって今までずっと連絡もしてこなかった」
「それで大学落ちたらかっこわるいからね」
しかしそこでヨリが戻らないのがあたしです。
元彼は地元の大学を受けてないので出て行く人間なのだ。
地元に残ったとしても可能性は低い。
「ごめん、でももう1回したい」
「…あたし**(元彼)のこと好きやないとよ?
 傷つくのは**(元彼)よ」
「それでもいいよ」
あたしは中途半端だからたまに神様に見放されるのかなぁ。
でも元彼に久々にぎゅっとしてもらうとなつかしくなって、
一瞬だけヨリを戻そうかと思った。
思っただけで戻しません。