新学期から遅刻しそうな時間に家を出ました。
でもバスがそれほど遅れなかったので大丈夫だった。


外を歩いていると学校の可愛い女の子と会った。
少し喋って別れ際に、
「また一緒に帰ろうね」
って言われた!かわゆすぎるんですけど…!
心の中で悶絶しました。


友達の彼女がとても嫉妬深くてあたしは
その子から要注意人物だと認定されているらしい。
「勝手に名前つけられてるよ」
「えー、なんて?」
「『まりこちゃん』笑」
加賀まりこと一緒なのでおk!むしろうれしい!


廊下から学校の外を見ていると恋人だった人がいた。
あたしは好きになってくれた人からも振られる人間で、
それはあたしが悪いのだけど、
それでも簡単に別れてしまった恋人だった人が嫌いでした。
思い出すととても嫌な気持ちになって、
ネックレスだってバイト先のロッカーに入れたままです。
でも、今日恋人だった人を見てどうしているのかなと思った。
あたしから話しかけられるのかな。
恋人だった人は怒るだろうか。
平然を装っていても嫌なやつだと思われるだろうか。
あたしは恋人だった人の目の前から徐々に消えていくつもりだったのに。
ただ、いま、あたしが淋しいから思ったのだ。
あたしは何て人間なんだろう。
でもそのくせ彼が好きなんです。
すべてのことは彼と会うためのステップに思える。


店長に先手打たれてシフト出された。
でも中旬から入試のために休みをとってます。
合格してもしなくてもフェードアウト予定。
すぐにやめるとは言い出せないので復帰未定にしておきました。