soprano2007-08-15

頭痛い…!
夏風邪の名残かなぁ。
彼のメールはとりわけどうこうないけど期待してしまう。
またあした、って言って、またあした、って返ってくるしあわせ。
17時に彼のバイト先までおむかえに行く。
ごはんを食べるのだけど何食べるのが女の子らしくかつスマートですか?
教えてくだしあ><

    • -


ただいまっ!


緊張して体調悪くなりながら彼のバイト先の近くで待つ。
3月に共通の友達の家に泊まりに行って以来
まったく会わなかった彼に再会した。
全然、変わってない。笑
まだ17時だったので一旦彼の家に
荷物を取りに行ってそれから地元の海に行った。


海!夏の海!
水平線が見える道を走ると彼はとてもはしゃいでいた。
か…かーわーゆーいー!
適当なところに車を停めて岩場へ。
ふたりで岩場でイソギンチャクとかヤドカリを探したり、
写メを撮ってみたり。
そのうち彼は岩場をどんどん進んであたしはそれを必死に追いかけた。
パンプスじゃなくてブーツでよかった。
「おせぇー(笑)」
「はやいー(笑)」
たまに彼は止まって待っててくれた。
もっと行けば階段があるのだけどその手前にロープが降りていて、
彼はそれを使ってひょいと上の道路に戻ってしまった。
「あたしものぼれると思う?」
「んー、無理じゃない?」
「できるかも
 携帯と鍵持っててー」
携帯と鍵を上にいる彼に投げ渡してあたしはロープをつかみ
足場があったのでそこに足をかけた。
でも、もう一歩行けそうで行けなさそうな高さ。
すると彼は右手を差し出してあたしを引っ張り上げた。
彼と一瞬だったけど手を繋いだ…!わぁぁぁい!


海で遊び疲れてパスタを食べに行こうということでバイパス沿いの店へ。
すると結構混んでいて待ちそうだったので別の店にすることにした。
バイパスをずっと運転して適当な商業施設が集まっているところで
車を停めると和ダイニングの店があったのでそこで食べることにした。
「それじゃ、誕生日おめでとうございましたっ!」
で、乾杯!
彼は笑っていて楽しそうでおいしそうな顔をしていて、
そんな彼を見ているあたしも笑ってしまうし楽しかった。
おいしかったんだけど彼の目の前なのであまり味がわかりませんでした。
彼に誕生日プレゼントを渡した。
なんだか超うれしそうな顔をしていてあたしはとてもうれしかった。
すると彼は自分のしていたブレスレットをはずして
あたしにくれた(画像参照)
恋人だった人からもらったネックレスは見たくないので
バイト先のロッカーにぶち込んでいるあたしですが、
彼からもらったブレスレットは毎日洋服と合わなかろうがつけます。
次、彼に会うときも忘れずにする。


彼はそのまま学校の近くで勉強する予定だったのだけど、
あたしがわがままを行ったので一度地元まで帰ることに。
帰りは彼の運転。
相変わらずスピード出しすぎでした。
それからバス停の近くに停めて彼は終バスでまた同じ道を戻った。
家に帰ると彼からメールがきたっ!
お礼のメールが…!
昨日からなんだか彼の気遣いが半端ないです。
今度を意識したメールを返信した。


彼は正義感の強いタイプなのであたしは恋人と別れて
しかも恋人に浮気されたことにして話して、
彼の正義感を駆り立ててみようと考えてたのだけど
結局恋人がいたことすら言わなかった。
今はまだ時期じゃない。
でも、ぐだぐだ感を共有できるあたしを心地いいと思ってくれれば今日は満足です。
とにかく!楽しかったです!
今日のことであと2ヶ月は生きていけると思いますっ!